2020年12月15日

悪天候時の指導について

近江家庭教師会 久西です。
いよいよ全国的に雪が降り始めましたね。今日午前中にタイヤ交換終えました!
当社の事務局がある長浜市では朝から降り始め、今も降り続いています。積雪量に関しては同じ長浜市内でも北と南では随分違うのですが、事務所は比較的長浜市の南側なので積雪はしていません。高月や木之本などは朝から雪景色だったようです。皆さんのお住まいの場所ではいかがでしょうか?


さて、家庭教師の指導予定日時が悪天候(台風・大雪など)の場合どうなるの?というご質問を受ける時があります。

基本的には、生徒・教師・事務局で連絡を取り合い、指導宅の周りの状況や天候状況を見極めて指導するかどうかを決定しています。安全第一で指導しておりますので、ご自宅へ伺うのが無理だと判断した場合には、その日の指導を中止することもあります。
指導できなかった場合は、もちろん違う日に振り替えて指導しておりますのでご安心ください。
今日くらいの雪だと指導させていただくケースが多いですね!

様々なケースにも地元企業・地元教師であるからこその対応が可能です。
マンツーマン指導だからこそ、生徒との都合に合わせ指導日時の変更なども出来ます。
特に塾に行かれている方だと、悪天候の中自転車で行ったり、親御さんが車で送迎したり・・大変ですよね。そうしたデメリットを考えて家庭教師に変えられる方もおられますので、是非一度「家庭教師」をご検討していただければと思います。

家庭教師に関するお問い合わせは随時承っております。
まだ滋賀県内各地ともに教師には若干名の空きがありますので、お気軽にご相談くださいね。
冬休みだけの指導も承っております!


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 16:09| Comment(0) | システム