2021年01月26日

地域教育への貢献

こんにちは、近江家庭教師会 久西です。
近江家庭教師会は滋賀県の長浜市、彦根市、米原市、犬上郡、愛知郡、東近江市へプロの家庭教師(社会人教師)をご紹介しております。
明確な料金設定、教材販売なし、教師も全て地元在住で、家庭教師がどのようなものかご存じない方にも安心してご利用いただけるシステムにて教師をご紹介させていただいております。


さて、1月も末に近づきましたが、今月もたくさんお問い合わせをいただいております。
今週に関してはホームページを見てのお客様1件と、ご紹介のお客様2件とのお打ち合せを予定しております。

紹介いただいた1件は数年前に家庭教師をご利用いただいていた方からのご紹介です。こうした繋がりでご紹介をいただけることを大変うれしく思っております。

もう1件の紹介に関しては中3生なのですが、県立試験(3/9)までの期間、集中的に指導して欲しいとのご依頼を受けました。入試間際になっての受験生の受け入れは非常に難しいものがあるのですが、生徒にとっては一生に一度の試験です。出来る限りお力になれればと思い、教師とも指導時間が確保できるかの調整をして、週3回の指導をさせていただく予定となっております。


まだまだ塾に比べると家庭教師というものは知名度も低く「高額なもの」「敷居が高い」と感じられているご家庭も多いかと思います。
そうした誤解を払拭すべく、近江家庭教師会は「地域教育への貢献」をテーマにお仕事をさせていただいております。
お子様の勉強でのお悩みはもちろんですが、親御さんにおかれましてもお子様の勉強に関してのお悩みがあれば是非ご相談ください。

・自分1人では勉強できない
・学習管理が出来ない
・親が勉強を見てあげられない
・塾の送迎が出来ない
・テストの間違いをそのままにしている
・部活が忙しく勉強する時間が取れない
・自分に合った勉強内容や勉強方法で学びたい
・信頼できる人から学びたい
・子供が反抗期で親の言うことを聞かない
・絶対に合格したい学校がある



今までに家庭教師を検討されてきた方々の理由の一部です。
何か当てはまる方は、是非一度家庭教師を検討してみてください。


ただ今60分無料体験申込受付中です。
お気軽にお問い合わせくださいね。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 09:39| Comment(0) | 日記