2021年02月04日

私立高校入試日

ただ今2月のキャンペーン開催中です。
2月のキャンペーン

近江家庭教師会 久西です。
本日より2日間、県内の私立高校で入試が行われます。
事務局のある長浜市は昨日、かなり雪が降ったので今日も心配しましたが、なんとか今日はお天気も回復してよかったです!

近江家庭教師会の生徒の今年の私立高校受験は・・・
洛南高校
近江高校
近江兄弟社高校
滋賀学園高校
立命館守山高校
彦根総合高校
綾羽高校
大垣日大高校
鹿島学園高校


となっています。

受験校も様々ですので、生徒への指導も学力や受験校の入試内容に対応して行ってきました。
各自準備してきたことをしっかりと発揮して、良い結果を出して欲しいと願うばかりです。

今年の中3生はコロナの影響もあり、新学年スタートから現在に至るまで、受験に対して多くの不安を抱えながら過ごしてきたと思います。
私立が終わっても、まだ来月には県立試験も残っています。
県内各地でコロナの感染が増えてきていますので、感染防止のために色々と我慢しなければならないかと思いますが、今この受験をしっかりと乗り越えられるよう、体調面には十分気をつけて生活してくださいね。

次年度以降に関しても、どこまでコロナウィルスが収束するか分かりません。
どのような状況になっても、準備を怠らずに受験を迎えられるようにしてくださいね!


近江家庭教師会では次年度に向けて生徒募集中です。
受験対策はもちろん、
苦手克服、
勉強方法を教えて欲しい、
不登校だけで勉強したい
部活と勉強を両立したい
塾に行っているけど成績が上がらない

こんな方は、是非一度家庭教師をご検討くださいね。

お気軽にお問い合わせください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 10:32| Comment(0) | 日記