2021年03月03日

県立高校出願変更

3月も早速お問い合わせをいただいております!
ただ今キャンペーン中です。滋賀県で家庭教師をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
HP限定/春の特別キャンペーン

近江家庭教師会 久西です。
先週、県立高校の出願状況が発表され、昨日から明日(15:00)までの3日間は出願変更の受付となっています。
倍率を見て受験校を変更する生徒ももちろんいますが、最後は自分で考えしっかりとした選択をして欲しいと思います。

高校は義務教育ではなく、自ら学びに行く場所です。
「○○がやりたいから△△高校に行く」「将来を見据えて△△高校に行く」など、本人の意思が一番大事ではないかなと思います。
ただ、みんなが目標を持てているかというと、そうでもありません。まだ目標の見つかっていない人は、出来る限りの努力をした上で受験校を選択し、高校生活の中で自分のやりたいことを見つければ良いと思います。

とにもかくにも、受験に「楽をする」というものは一切ありません!
受験校に関しても、しっかり考えて、しっかり勉強して、最善の選択をしてくれることを毎年期待しています。

今年も県立高校一般選抜入試がいよいよ来週となりました。
もう受験校を決めた生徒がほとんどかと思います。これからの数日間は、心を落ち着け、体調面には十分注意して本番を迎えて欲しいと思います。

頑張れ受験生!


近江家庭教師会では受験対策はもちろん、テスト対策、授業フォロー、不登校生指導、勉強方法の指導など、生徒さん個々の学習状況に応じた指導をしております。
勉強のことで何かしらお悩みの方は、まずはお気軽にご相談ください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 09:55| Comment(0) | 受験情報