2021年04月16日

コロナウィルスへの対応

近江家庭教師会 久西です。
新型コロナウィルス、そして変異ウィルスの猛威はとどまるところを知らず、全国的に第4波とも言われる状況となっていますね。
滋賀県の近隣、大阪や兵庫、京都などもかなり増えてきていますし、滋賀も徐々に感染者数が増えてきています。
当社の事務所がある長浜市内でもここ最近、学校関係者の感染により数日間休校になるなどの対応を余儀なくされている学校が何校か出たようです。
誰が感染してもおかしくない状況になってきたのは確かです。ただ、しっかりと感染予防をして、不要不急の外出を控えるなど出来る限りのことはしていきたいですね。


さて、近江家庭教師会としましては、コロナが発生した昨年春から現在まで、県からの感染拡大防止の依頼で数日間教室指導を止めたケースはありますが、その他長期間にわたっての指導中止などは行ってはおりません。
幸い今まで教師やお客様、また近いところで感染は出ていませんが、保護者様が農高接触者との接触などがあったケースでは、その方のPCR検査結果が出るまで指導をストップするなどの措置を執ってきました。

こどもたちにとって本当に大変ない時代になってしまいました。
しかし、世の中がどのような状況であったとしても、学生時代というのはかけがえのない時間です。勉強だけでなく部活や友人と同じ時間を過ごすことなど、一生に一度の学生生活です。

近江家庭教師会では学習の面でしかサポートできませんが、このコロナ禍の中でも生徒たちを応援したいと言う気持ちを持ち続けて日々の指導に取り組んでおります。
家庭教師はコロナ禍の中でも、最少人数の接触で学習を行えることで、お客様にも比較的安心していただけていると感じております。
今後も、ご自宅へ伺う教師の体調管理には十分に気をつけながら、出来る限りのウイルス対策を行い、こどもたちのためにも指導を継続して行ければと考えております。

自宅で安心して勉強できるのが家庭教師のメリットです。
ご希望の際はお気軽にお問い合わせください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 13:28| Comment(0) | 日記

2021年04月12日

自宅以外での指導について

ただ今HP限定の「春の特別キャンペーン」開催中です。
「1ヵ月無料」などの3つの特典が付いているとてもお得なキャンペーンですので、是非ご検討ください。

☆HP限定/春の特別キャンペーン☆

近江家庭教師会 久西です。
近江家庭教師会は湖北・湖東地域のご家庭に、家庭教師をご紹介しております。
しかし、ご自宅に小さなお子様がおられたり、ご家庭の都合でどうしても自宅で受講できないという方のために「教室」もご用意しております。

それが、長浜市大宮町・夢生小路商店街にある「川崎や」です。

kawasakiya111.jpg

kawasakiya.jpg

長浜市にお住まいの方なら、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
現在はコロナの影響でイベントも少なくはなりましたが、ギャラリーや憩いの場として、そして週末の夜はライブ会場としても利用されている場所です。

その川崎やの2階を、平日に限り教室として利用していただくことができます。
建物は古いですが、必ず1組貸し切りでの授業としており、静かで落ち着いた空間で、勉強に集中できるとご好評をいただいています。

そのほかにも、自宅以外の指導歴は・・・
・ご両親の職場での指導
・ご親戚の家での指導


等と行った場所で指導させていただいております。
「自宅でマンツーマン指導」は家庭教師のうたい文句ですが「自宅以外でのマンツーマン指導」が可能なのも家庭教師の良いところです。

家庭教師をお願いしたいけど、自宅には先生を招き入れられないと言う方も、まずはお気軽にご相談ください。

川崎や教室:長浜市大宮町8−8(夢生小路商店街)

川崎や.jpg


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP http://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 14:47| Comment(0) | システム

2021年04月08日

ご入学・ご進級おめでとうございます

近江家庭教師会 久西です。
今日は晴天の中、県内各地で入学式・始業式が行われました。
桜は散ってしまいましたが、新品の衣装やカバンを持って入学式を迎えるであろう新中学生、新高校生、そして小さな体に大きなランドセルを背負った1年生の姿を道中で見た姿はとても華やかでした。

新しい教室、新しい担任の先生、クラス替え・・新しいことがたくさんあった今日という日は大切なスタートです。是非ご家庭で「今年一年の目標」を決めて欲しいと思います。その目標を必ず達成する!という強い気持ちを持って新学年をスタートしましょう。

そして私もPTA会長として小学校の入学式で祝辞を述べてきました。
小さな体で大きな返事をしている1年生の姿がとっても印象的でした。
これから6年間楽しい学校生活を送って欲しいと思います。

終了後、校長室で校長先生に
「無事終わってほっとしました」と言ったら
「ここからスタートですよ」と言われてしまいました(笑)
私もしっかり1年の目標を立てて頑張りたいと思います!


近江家庭教師会では、ただ今HP限定の「春の特別キャンペーン」開催中です。
「1ヵ月無料」などの3つの特典が付いているとてもお得なキャンペーンですので、「学力向上」を目標に掲げた方は是非ご検討してくださいね。

☆HP限定/春の特別キャンペーン☆


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 16:54| Comment(0) | 日記