2021年04月08日

ご入学・ご進級おめでとうございます

近江家庭教師会 久西です。
今日は晴天の中、県内各地で入学式・始業式が行われました。
桜は散ってしまいましたが、新品の衣装やカバンを持って入学式を迎えるであろう新中学生、新高校生、そして小さな体に大きなランドセルを背負った1年生の姿を道中で見た姿はとても華やかでした。

新しい教室、新しい担任の先生、クラス替え・・新しいことがたくさんあった今日という日は大切なスタートです。是非ご家庭で「今年一年の目標」を決めて欲しいと思います。その目標を必ず達成する!という強い気持ちを持って新学年をスタートしましょう。

そして私もPTA会長として小学校の入学式で祝辞を述べてきました。
小さな体で大きな返事をしている1年生の姿がとっても印象的でした。
これから6年間楽しい学校生活を送って欲しいと思います。

終了後、校長室で校長先生に
「無事終わってほっとしました」と言ったら
「ここからスタートですよ」と言われてしまいました(笑)
私もしっかり1年の目標を立てて頑張りたいと思います!


近江家庭教師会では、ただ今HP限定の「春の特別キャンペーン」開催中です。
「1ヵ月無料」などの3つの特典が付いているとてもお得なキャンペーンですので、「学力向上」を目標に掲げた方は是非ご検討してくださいね。

☆HP限定/春の特別キャンペーン☆


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 16:54| Comment(0) | 日記