2021年04月16日

コロナウィルスへの対応

近江家庭教師会 久西です。
新型コロナウィルス、そして変異ウィルスの猛威はとどまるところを知らず、全国的に第4波とも言われる状況となっていますね。
滋賀県の近隣、大阪や兵庫、京都などもかなり増えてきていますし、滋賀も徐々に感染者数が増えてきています。
当社の事務所がある長浜市内でもここ最近、学校関係者の感染により数日間休校になるなどの対応を余儀なくされている学校が何校か出たようです。
誰が感染してもおかしくない状況になってきたのは確かです。ただ、しっかりと感染予防をして、不要不急の外出を控えるなど出来る限りのことはしていきたいですね。


さて、近江家庭教師会としましては、コロナが発生した昨年春から現在まで、県からの感染拡大防止の依頼で数日間教室指導を止めたケースはありますが、その他長期間にわたっての指導中止などは行ってはおりません。
幸い今まで教師やお客様、また近いところで感染は出ていませんが、保護者様が農高接触者との接触などがあったケースでは、その方のPCR検査結果が出るまで指導をストップするなどの措置を執ってきました。

こどもたちにとって本当に大変ない時代になってしまいました。
しかし、世の中がどのような状況であったとしても、学生時代というのはかけがえのない時間です。勉強だけでなく部活や友人と同じ時間を過ごすことなど、一生に一度の学生生活です。

近江家庭教師会では学習の面でしかサポートできませんが、このコロナ禍の中でも生徒たちを応援したいと言う気持ちを持ち続けて日々の指導に取り組んでおります。
家庭教師はコロナ禍の中でも、最少人数の接触で学習を行えることで、お客様にも比較的安心していただけていると感じております。
今後も、ご自宅へ伺う教師の体調管理には十分に気をつけながら、出来る限りのウイルス対策を行い、こどもたちのためにも指導を継続して行ければと考えております。

自宅で安心して勉強できるのが家庭教師のメリットです。
ご希望の際はお気軽にお問い合わせください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 13:28| Comment(0) | 日記