2021年12月08日

悪天候時の指導について

近江家庭教師会 久西です。
12月も中旬にさしかかり、滋賀県の北部ではすでに雪が降ったりしたところもあるようです。先日まで伊吹山にも綺麗に雪が積もっているのが見えました。今日はもう溶けてますね。
でもいつ降り出すか分からないし、そろそろタイヤ交換しておかないと・・。
今年は大雪になるというような噂もありますので、この冬お出かけの際には湖北の方はもちろん、湖東地区の方も十分に天候の変化には気をつけていただきたいと思います。

さて、家庭教師の指導予定日時が悪天候(台風・大雪など)の場合どうなるの?というご質問を受ける時があります。

基本的には、生徒・教師・事務局で連絡を取り合い、指導宅の周りの状況や天候状況を見極めて指導するかどうかを決定しています。安全第一で指導しておりますので、ご自宅へ伺うのが無理だと判断した場合には、その日の指導を中止することもあります。
もしも指導できなかった場合は、違う日に振り替えて指導しておりますのでご安心ください。


こうした急な対応に対しても、地元企業・地元教師であるからこそ対応が可能です。
また、家庭教師(マンツーマン指導)だからこそ、生徒との都合に合わせ指導日時の変更なども出来ます。
特に塾に行かれている方だと、悪天候の中自転車で行ったり、親御さんが車で送迎したり・・大変ですよね。そうしたデメリットを考えて家庭教師に変えられる方もおられます。
天候を気にしなくてもいい「家庭教師」を是非一度ご検討していただければと思います。

家庭教師に関するお問い合わせは随時承っております。
現在、冬休みだけの指導も承っておりますが、残り枠もあと少しとなっております。
☆冬休みだけの家庭教師☆
受験生も今月いっぱいまでは対応できそうです。

まずはお気軽にお問い合わせください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市・近江八幡市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 09:38| Comment(0) | システム