2022年01月04日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
近江家庭教師会 久西です。

2022年がいよいよスタートしました。近江家庭教師会としては6年目を迎えます。
2020年から続くコロナにより、昨年も様々な制限がある中での生活を強いられましたね。
今年も年初から変異ウィルスが感染拡大しそうな状況であり、まだまだ厳しい状況が続きそうです。
しかし、昨年の年初にも書きましたが、世の中がどんな状況であっても子供たちのお手伝いをさせていただく立場としては、何をするにも「出来ない言い訳をするのではなく、出来る方法を探す」ことを意識して仕事にも取り組んで参りたいと思います。その思いがこどもたちにも伝われば幸いです。

さて、今月15日には大学入学共通テストが行われます。
受験生の皆さんには、是非今までの努力の成果を出し切れるよう頑張ってほしいものです。
高校受験に関しては私立受験まで1か月、県立受験まで2か月となりました。
この冬休み中もたくさんの生徒が勉強にしっかりと向き合い頑張ってくれました。
「努力は必ず報われる」そう信じて残り少ない時間を有効に利用し、志望校合格に向けて準備して欲しいと思います。


今年も近江家庭教師会は滋賀県の湖北地域、湖東地域にお住まいの方々に、信頼できるプロ家庭教師をご紹介させていただきたいと思いますので、勉強でのお悩みがございましたら是非お声かけいただければ幸いです。

本年もよろしくお願いいたします。

近江家庭教師会 代表 久西健司


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市・近江八幡市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 12:25| Comment(0) | 日記