2022年01月25日

中3生進路志望調査結果

近江家庭教師会 久西です。
季節は受験シーズン真っ只中です!
先日、中学部卒業生の進路志望調査結果が発表されました。

【滋賀県教育委員会ホームページ】
中学部卒業予定者の進路志望調査結果

倍率に目が行きがちですが、あくまでも志望段階での倍率ですので、受験生の皆さんは数字を見て一喜一憂せずに、当日自信を持って志望校を受験できるようしっかり準備することが大切です。
本出願は2/22から。出願変更が3/2〜4。
すでに受験校を絞っている人は、数字や周りに惑わされることなく自分を信じて挑戦しましょう。
まだ迷っているという人は、行けるか行けないかを考えるのも大事ですが、本当に自分が行きたい学校がどこなのか今一度考える時間はありますので、後悔のない選択をしてください。


今の時期、新年度を迎える前に家庭教師を始める方が多数おられます。
特に新中1年、新中3年のお問い合わせが多い時期です。
その他の学年の方も、少しでも早く始めることで、その分テストや受験への対策もとりやすくなります。

ただ今無料体験申込受付中です。
まずは家庭教師がどんなものなのか体験して、いずれやってくる「受験」勝つための準備を家庭教師と一緒にしていただければ幸いです。

お気軽にお問い合わせください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 10:10| Comment(0) | 日記