2022年03月25日

二次選抜発表&春休み

近江家庭教師会 久西です。
少し前になりますが、3/18に子どもが小学校を卒業しました。私は今年度PTA会長を務めておりましたので、卒業式は来賓として参加させていただき、祝辞を述べさせていただきました。息子の卒業式も、卒業式での祝辞も初めての経験だったので緊張するかと思いきや、壇上から生徒一人ひとりの表情を見渡せる余裕もあり、我ながら驚いています(笑)
息子も、卒業生の合唱でピアノ伴奏を弾かさせていただき、親子共々思い出に残る卒業式となりました。


さて、今日は滋賀県立高校二次選抜の合格発表日です。合格されたみなさん、おめでとうございます!最後までよく頑張りましたね!
長かった高校受験もこれで最終となります。来年受験を控えている生徒さんも、しっかりと受験のシステムを知り、最後まで諦めずに取り組んでくださいね。

そして、受験の終わりと共に、学生のみなさんは春休みとなりました。
近江家庭教師会では毎年春休み期間中だけの指導も承っており、今年もたくさんの方々にお問い合わせ、お申し込みをいただきました。
・苦手な部分を長い休み期間に克服しておきたい
・新学年の予習をしておきたい
中高生のお申し込みが多く、休み終了後もそのまま指導継続していただけるご家庭がたくさんあります。

春休み、のんびりしたいとは思いますが、学習面ではとても大事な時期だと思います!
しっかりと日々の計画を立て学習に取り組んでくださいね。

あと2週間後にはみなさん新学年です!
新学年、少し心配だなぁ・・と思っている方は、家庭教師との勉強を始めてみませんか?

まずはお気軽にお問い合わせくださいね。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 16:37| Comment(0) | 日記