2022年05月11日

中間テスト対策

近江家庭教師会 久西です。
GWも終わりましたが、学生のみなさんは休み気分はしっかり抜けていますでしょうか?
今月末には今年度最初の定期テストが待ち受けています。良い結果が残せるようしっかりと対策をして臨んでくださいね。

定期テストは試験範囲が決められており、勉強としては非常に取り組みやすいものです。
テストに出る問題に関しては、教科書やワーク、テキスト、今までの小テストなどをしっかり取り組んでおくことが最優先です。あとは授業中にも教師からテストに出るようなヒントがあるはずですので聞き逃さないようにしましょう。

受験前になってくると範囲の広い実力テストなどが行われますが、この定期テストの勉強の積み重ねが実力テストにも反映されてきますので、しっかりと「理解して覚える」ことが望ましいですね。


近江家庭教師会ではただ今生徒募集中です。
中間テスト対策もですが、1か月後には期末テスト、そしてその翌月には学力アップには欠かせない長期休暇の「夏休み」もあります。
テスト対策はもちろん、その先の受験などにも家庭教師との勉強は必ず役に立つはずです。

60分無料体験も行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 17:12| Comment(0) | 日記