2022年06月04日

明日は第1回滋賀V模試です

近江家庭教師会 久西です。
さて、明日は滋賀V模試が近江高校や近江兄弟社高校などで行われます。
中3生にとっては、滋賀県立高校入試の入試対策としては大変効果の有るものだと思いますので、中3生には是非受けてもらいたい模試です。

この「滋賀Vもし」とは、過去の滋賀公立高校入試を徹底分析した入試傾向に沿った出題傾向で、5教科(英語リスニング問題を含む)の問題や配点、実施時間など滋賀県立高校入試に忠実に準拠した内容となっています。

また、模試を受ける大きなメリットとして、会場で受験することで本番の雰囲気を味わうことが出来ることがあげられます。
受験当日に、知らない場所で知らない人に囲まれて試験を受けることに緊張してしまったと言う生徒も少なくはありません。受験本番前に会場受験を経験しておくことで、試験慣れしておくことも大事だと思います!

そして、試験後には成績ももちろん出ます。志望校に対する合格判定も出ます。
自分の今の力を知ることが出来るのも大切ですね。

第2回は9月4日に開催が予定されています。
受験を検討したいという方は、お気軽に近江家庭教師会へご相談くださいね。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 15:35| Comment(0) | 受験情報