2022年06月09日

近江兄弟社中学・高校入試説明会

近江家庭教師会 久西です。
昨日8日、近江兄弟社中学・高校にて行われました同校の入試説明会に参加してきました。

近江兄弟社gaikann.jpg

近江兄弟社はなんと今年創立100周年を迎える歴史ある学校です。
私立中学としては湖北湖東地区唯一の学校ですね。

説明会では中学高校それぞれの特色や入試に関する情報、卒業生たちの進路についてなどお話しを聞くことが出来ました。
近江兄弟社高校はICC(国際コミュニケーション科)やヒューマンネイチャークラス(全日制普通科・単位制)といった特徴ある学科もあり、受け入れの幅が広いと言ったこともあるので、生徒たちにとっては受験の際に選択肢の一つとして検討する生徒が多いように思います。

中学・高校共に学校見学会が始まりますので、興味のある方はもちろん、今のところ私立は考えていないという方でも一度見学会に行かれてみてはどうでしょうか。

近江兄弟社.jpg


今年度の私立高校の入試は2/2.3、合格発表は2/7です。
受験対策、早めに始めましょうね!
受験対策も家庭教師となら苦手な分野、大事な部分をピンポイントで指導できるため、短期間でも効率よく勉強することが可能です。
無料体験も承っていますので、是非体験してみてくださいね。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 08:35| Comment(0) | 受験情報