2022年08月05日

長浜・北びわこ大花火大会

ただいま8月のキャンペーン開催中です。
☆8月のキャンペーン☆

近江家庭教師会 久西です。
さて昨日から滋賀県内でも雨による被害が出ています。
事務所のあります長浜市でも、朝から緊急速報が何度も飛び込んできており、避難情報などもでています。
避難指示の出ている地域の方々におかれましては、くれぐれもご注意いただき、命を守る行動をとっていただければと思います。


さて、今日8月5日と言えば、以前は毎年恒例行事として長浜大花火大会が開催されていた日です。

IMG_1662.JPG

若い頃や子どもが小さいときは長浜港まで観に行ったなーと懐かしく思います。
長浜花火も警備等の問題もあって、いつからか5日開催ではなくなりはしましたが、地元民だけでなく県内県外からもたくさんの方々が観にこられていました。

そして今年の長浜・北びわこ花火大会は・・・
日時:令和4年9月11日(日)〜16日(金)の連続6日間(荒天時中止/順延予備日なし)
打上時間:午後8時30分〜(15分間)
打上場所:豊公園自由広場の琵琶湖沖合
観覧席:有料観覧席のみ(600席/日)

なんと6日間連続で開催されるようですね。
詳しくは観光情報サイトをご覧ください
☆長浜・米原・奥びわこ観光情報サイト☆

コロナ禍ではありますが、各地で様々な工夫を凝らしながら花火大会やイベントが開催されています。
まだまだ以前のようにとはいきませんが、少しでも以前の日常が取り戻せると良いですね!


近江家庭教師会では夏休み中も新規申込を受付中です。
2学期良いスタートを切れるように今から家庭教師と勉強してみませんか?
まずはお気軽にお問い合わせくださいね。


滋賀県/長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 09:08| Comment(0) | 日記