2017年04月26日

家庭教師のメリットA

おかげさまでたくさんの方々にご利用いただいております家庭教師ですが
皆さんがどういった理由で家庭教師を選ばれたのかをご案内したいと思います。

◆「戻り学習」に時間を費やせる
目先のテストで良い点数をとることもとても重要なことです。しかし勉強は「積み重ね」が重要。その積み重ねの中で抜けている部分(理解でいていない部分)があると、本当の実力は付いていきません。
「方程式」がわからない生徒に「連立方程式」を教えても、なかなか理解できませんよね。そこで家庭教師は、生徒さんが理解できていない部分を指導の中で探し出し、必要であれば学年をさかのぼって勉強する「戻り学習」をしています。遠回りに思えるこの勉強法こそが、学力アップへの最大の近道なのです。
マンツーマンだからこそできる「戻り学習」で、本当の学力を身につけることができます。

◆不登校生でも安心して指導を受講できる
当社の生徒さんの中には、不登校のお子様もたくさんおられます。塾や学校に行けない、だけど勉強はしたい。そんな生徒さんにこそ「家庭教師」はおすすめです。指導はもちろん、外部と触れ合うこともとても重要なことだと考え、心のケアにも気を配っています。
指導前には、親御さんと入念にお打ち合わせやご相談をさせていただき、お子様のペースに合わせて指導いたします。

◆相性重視の教師選択

当社では教師をご紹介する前に、必ず無料教育相談をして、実際にお子様とも面談をさせていただいています。これはお会いしてお話しさせていただくことで、そのお子様がどのような性格で、その教師と相性が良さそうかを判断させていただくためです。
1対1の指導だからこそ、相性を重視して教師をご紹介しています。

◆志望校に合わせた受験対策
中学受験(県立・私立)、高校受験(県立・私立)、センター試験、AO入試、大学二次試験・・多種多様な受験に対応しています。進路相談も教務部と教師が一丸となって対応させていただきますのでお任せください。

まずはお気軽に「無料教育相談」をお申し込みください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695

【家庭教師の最新記事】
posted by 近江家庭教師会 久西 at 10:13| Comment(0) | 家庭教師
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: