2018年01月30日

湖北・湖東は大雪です!

近江家庭教師会 久西です。
事務局のある長浜市は、また今日も雪です・・。
朝から雪かきに追われております。

さて、「勉強」は、天候が良かろうが悪かろうが「やらなくていい」というものではありませんよね。
最近のような大雪が続いたからと行って、受験は待ってくれません!

塾の場合、雨や雪が降ると、行くのが大変ですよね。
家庭教師なら、送迎もなく、家で待っているだけでOKです。
塾に通う時間を、家庭教師との勉強の予習や復習に当てることで、さらに勉強効率があがります。

ただし、ここ数日のような大雪が降りますと、車で移動する先生方も動けない場合があります。
そんな場合は指導を中止させていただき、違う日に振替をさせていただいています。

悪天候の指導について、お問い合わせいただくこともありましたので、以前ブログに書かせていただいております。是非お読みくださいね。
悪天候時の指導について


そもそも受験というのは、なぜ雪の心配やインフルエンザの心配がある時期に行われるのでしょうか?
もっと季候のいい時期に行われればいいのに・・・と、この時期毎年思っています。

・塾の送り迎えが大変
・自分で塾へ行く場合も、行き帰りが心配

そんな方は、是非一度家庭教師をご検討してみてはいかがでしょうか?


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP http://www.shiga-kateikyoushi.com
posted by 近江家庭教師会 久西 at 09:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: