2018年04月04日

新年度の準備はOK!?

近江家庭教師会 久西です。
事務所から外を見ると、公園の桜がよく見えます。お天気の日も続き、本当にいい季節ですね。

今年の春は選抜高校野球で滋賀から3校も出場して、野球好きの方は大盛り上がりの春になりましたね。彦根東や近江高校には現在指導中の生徒もたくさんおり、甲子園に応援に行く!と喜んでいました。
また彦根東、膳所は進学校でありながらの出場と言うことで、メディアでも大きく取り上げられましたね。当社の生徒たちの中にも、野球をやっている子は「彦根東に行きたい!」と目を輝かせている生徒もいます。是非とも文武両道で頑張ってほしいですね!

さて、春休みも残りあと数日となりました。宿題が出ている人は終わっていますか?また宿題はないという方は、しっかりと前年度の復習や新年度の予習ができていますか?
春休みはゆっくりしがちですが、自分の弱点を克服しておく良い機会です。是非時間を有効に使ってくださいね。

★春休み、宿題以外のおすすめの勉強は・・・

前年度のテストやワークの見直しです

間違った部分だけでいいので、しっかりと覚えられているか確認しておきましょう。
まだ同じ間違いをするようなら要注意です!「覚える」「理解する」ということを意識して取り組んでください。

新年度、自信を持って迎えられるよう、しっかり準備しておきましょうね!


ただ今、近江家庭教師会では、春の特別入会キャンペーンを開催中です。

・将来なりたい職業がある
・部活動を頑張りながら勉強もしたい


こうした「夢」を持つ子供たちのお手伝いをさせていただければと思います!
お気軽にお問い合わせくださいね。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
近江家庭教師会HP http://www.shiga-kateikyoushi.com/
フェイスブック https://www.facebook.com/ohmi.kateikyoshi
twitter https://twitter.com/ohmikateikyoshi

posted by 近江家庭教師会 久西 at 10:01| Comment(0) | 教育情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: