2019年02月06日

特色選抜・推薦選抜入試日です

近江家庭教師会 久西です。

本日は滋賀県立高校の特色選抜及び推薦選抜の入試日です。
風邪やインフルエンザが流行している時期なので、生徒たちの健康状態がとても心配ですね。「受験ってなんでこんな時期あるんだ〜!」と事務局としましてもドキドキしながらこの受験期を過ごしております。

さて、今日明日の入試を受ける生徒たちは、来月に控える一般選抜入試と合わせて2度の入試のチャンスがあることになります。大きなメリットですねー。
しかし、この入試を受け、そして合格するためには多大な準備が必要なのは言うまでもありません。

推薦選抜は学校の成績(内申点)が大きな意味を持ちます。定期テストはもちろん、提出物や授業態度、学校生活全般において、きっちりと過ごす必要があります。この意味を1年次から理解して過ごしておくと、今の時期に非常に有利に受験を進めることができます。
特色選抜においては、一般のテストとはちがう「総合問題」で出題されます。もちろん基礎学力が必要なのは言うまでもありませんが、出題傾向を把握し、準備することが大切ですね。小論文も同じです。

中T中2の皆さん、そしてこれから中学生になる皆さんは、しっかりと準備できれば特色選抜や推薦選抜を利用できることを理解して、ますます勉強や学校生活に励んでいただければと思います!


ただ今2月のキャンペーン中です。推薦選抜・特色選抜を狙いたい!という方もマンツーマン指導でしっかりと準備すれば夢は近づきます!是非ご検討ください。
近江家庭教師会2月のキャンペーン

とにもかくにも、今日明日と受験する皆さん、倍率も高く簡単な試験ではありませんが、今まで頑張ってきたことを十分に発揮して頑張ってくれることを祈っています!


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/

タグ:受験
posted by 近江家庭教師会 久西 at 09:42| Comment(0) | 受験情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: