2019年05月14日

中3必見!滋賀V模試

近江家庭教師会 久西です。

高校受験を控えた中3生におすすめしております「滋賀V模試」のご案内です。
昨年までは年3回だった開催が、今年から年4回の開催となり、第1回の試験は6月9日に県内3会場(近江兄弟社中学校・成安造形大・滋賀短大附属高校)で開催されます。

滋賀V模試の試験結果に関しては、自分の点数・平均点・偏差値はもちろん、どの教科のどの部分で点数が取れていないのか、また志望校(複数指定可能、推薦・特色も選択可能)に対する合格判定・合格確率など、非常に具体的に結果が出されます。
この結果を見て、最終的に志望校を決定する生徒も少なくはありません。

そして、実際の入試の雰囲気を味わうことができるというのも非常に大きなポイントです。
入試当日、慣れない場所、周りには知らない人、そういった環境で緊張で実力が出せなかったというケースも無くはありません。普段とは違う環境の中で、緊張すること無く自分の力を発揮できる準備としても非常に有効な模試であるため、当社の生徒にもできる限り受験していただいています。

第1回目の申込期限は5月22日(水)となっております。※受験数に限りがあるため、お早めのお申し込みをお勧めします。
中3生で滋賀V模試を受けてみたいという方がおられましたら、お気軽に近江家庭教師会までご相談ください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP http://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 09:11| Comment(0) | 教育情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: