2019年06月05日

近江兄弟社中学・高校入試説明会

近江家庭教師会 久西です。
今日は毎年参加させていただいています、近江八幡市にあります私立近江兄弟社中学・高校の入試説明会に参加させていただきました。
昨年の入試情報はもちろん、学校の取り組みや考え方なども良くわかり、今後仕事をしていく上で大変参考になる情報をもらうことができました。
また「私立高校無料化」の情報にも触れられ、今後ますます私立を希望する生徒も増えてくるのではないかと感じています。

今日の説明会でとても印象的だったのが、近江兄弟社高校ヒューマンネイチャークラス2年生の現役の生徒さんが、自分の体験を交えて学校の紹介をされたことでした。中学時代の不登校の経験、高校での頑張りと挫折。そしてその上で成り立つ現在に至るまでを話してくれました。
当社にも毎年不登校の生徒さんが受験をしています。そして近江兄弟社のヒューマンネイチャークラス(単位制課程)を受験する生徒もいます。なかなか自分たちのペースで学校に行ったり勉強したりできない生徒がいる中で、そうした生徒を受け入れてくれる学校があると言うことは、非常にありがたく感じています。


今後は滋賀学園さんや近江高校さんの説明会もありますので、生徒達がどこに進むべきか、どこを受験すべきかを見極めるためにも積極的に参加して参りたいと思います。


ただ今6月のキャンペーン中です。
お気軽にお問い合わせください☆


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 19:19| Comment(0) | 教育情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: