2019年09月09日

第2回滋賀V模試

近江家庭教師会 久西です。
また暑さが戻ってきましたね。体育祭の練習などがある時期なので、生徒達も熱中症などには十分気をつけてほしいものです。

さて、昨日9月8日には第2回の滋賀V模試が開催されました。
滋賀V模試とは、滋賀県の県立高校入試に非常に近い内容で行われる、滋賀県最大級の模試です。
大手の塾では塾内受験をしているところもあるようですが、当社では模試の受験会場である近江高校や近江兄弟社高校での受験を推奨し、生徒達には本番さながらに受験を体験していただいています。
実際の受験当日では、名前も知らないライバル達に囲まれ受験しますので、その緊張感で実力が出せずに終わってしまう生徒も多いと聞きます。そうしたことがないように、出来る限り会場での受験をお勧めさせていただいています。

と言うわけで、昨日は当社からも多数の中3生達が受験しました。
滋賀V模試の試験結果は、自分の点数・平均点・偏差値はもちろん、どの教科のどの部分で点数が取れていないのか、また志望校(複数指定可能、推薦・特色も選択可能)に対する合格判定・合格確率など、非常に具体的に結果が出ますので、この時期に自分の実力が知れることも大きなメリットだと思います。

当社では、当社で指導を受けていない方の模試受験の申込も受け付けております。特に手数料などもいただいておりません。
第3回の滋賀V模試は11月3日です。受験してみたいという方はお気軽に当社までお問い合わせくださいね。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 10:16| Comment(0) | 教育情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: