2020年02月28日

休校中も指導いたします!

近江家庭教師会 久西です。
新型コロナウィルスの影響で、政府が3/2〜春休みまで休校という措置をとりました。
賛否あるかと思いますが、致し方ない対処かなとも思います。

受験生は昨日一般選抜の出願状況も出て、いよいよ受験目前という状況にもかかわらず、大変な事態となってしまいましたが、この困難を乗り越え、ぜひ志望校合格を勝ち取ってほしいものです。
一般選抜出願状況(県教育委員会HP)

近江家庭教師会では、前回のブログにも記載しましたが、3月以降も今のところ指導は継続して行います。
塾などとは違い、「自宅」「最低限の接触人数」で指導できる家庭教師は、このコロナウィルスに対応するには最高の勉強方法なのではないかと考えております。

【春の短期指導について】
3月から学校が休みになることを受け、3月初旬からの「短期指導」の申込受付を急遽始めたいと思います。
・3学期不十分に終わってしまった勉強内容の確認
・今までの総復習
・新学年の予習
・苦手分野の克服

せっかくの休みです。外出もなかなかしづらい状況です。自宅で家庭教師と一緒に勉強してみてはいかがでしょうか?

詳しくは次回掲載いたしますが、この春はお申し込みが殺到することが予想されます。
3月からの指導をご検討の方は、まずはお気軽にお問い合わせください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 19:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: