2020年03月05日

自宅での勉強方法

ただ今3月のキャンペーン中!進級進学前に家庭教師をご検討ください!
☆3月のキャンペーン申込受付中☆

休校中&春休みだけの指導も承ります!
☆春の短期指導申込受付中☆


近江家庭教師会 久西です。
学校が休校になり、勉強に対して不安を募らせている生徒さんも多いことと思います。
塾も休み、部活も休み・・・となると、是非この時間を有効活用して、自宅で勉強に取り組んでほしいと思います。

家庭教師や塾は、あくまでも勉強の手助けです。最も大事なのは「1人で勉強する時間を確保すること」に尽きます。いくら良い先生に教わっても、絶対的な勉強時間が少ないと成績や学力はなかなか伸びません。
この休校と春休みの期間を利用して、ただ勉強するのではなく、自分に合う勉強方法の確立を目指してください。生徒一人ひとり学力も違えば勉強方法も違います。その中で自分に最適な勉強方法を早く見つけることが出来れば、これからの学習に大いに役立つはずです。

・問題集を何度も繰り返し解く
・ノートにまとめる
・部屋に覚えるべきことを貼り出す
・好きな教材(問題集)を見つける

勉強方法も様々です。教科ごとに、自分に合うスタイルを是非見つけてみてくださいね!

家庭教師は指導時間に勉強を教えるだけでなく、家庭学習のサポートも行います。
学力を上げたい方はもちろん、「1人で勉強するのが苦手」「何から手を付けていいかわからない」そんな方も是非家庭教師との勉強をご検討ください。


さて、県立入試まで5日です!つい先ほど滋賀県にもいよいよコロナウィルスに感染された方が見つかったとのニュースもありました。不安な時期ではありますが、できるだけ予防や対策できることはして、当日元気に入試会場に向かえるよう体調管理には十分お気を付けくださいね!


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 10:19| Comment(0) | 教育情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: