2020年06月29日

自分に合った勉強法を

近江家庭教師会 久西です。
6月もあと2日となり、今年も半年が終わろうとしています。
学生の皆さんにおかれましては、大変な半年間でしたね。今まで経験したことのない長期休校、そしてその間の勉強に不安を抱かれた方も多いと思います。まだまだ完全収束していませんので注意は必要ですが、学校に行ける喜びを感じながら、日々の勉強に取り組んでいただければと思います。

さて、休校の間に皆さんはどのように勉強されていましたか?
当社のような家庭教師で勉強した人、自力で頑張った人、インターネットなどを駆使して頑張った人などもいます。
そして「オンライン授業」という物に取り組んだ生徒さんも多かったのではないでしょうか?

勉強の方法は様々です。上記のどの勉強方法も間違いではありません。ただし、「自分に合っているか」は大事なポイントになります。
どの勉強方法にも言えることですが、時間だけを費やし「勉強したつもり」になっているだけでは学力は上がりません。いかに勉強した内容が「理解できた」のかが重要になります。

これから先、勉強を頑張りたいと思ったときに、塾・家庭教師・その他色々な選択肢があります。
まずは色々と体験してみて、どれが一番理解できたかを見極めてからスタートすることをお勧めします。


家庭教師もまずは体験していただくことをお勧めしています。

近江家庭教師会では60無料体験を実施中です。
勉強が苦手な方から、応用問題、難関校受験対策などハイレベルな指導を希望される方まで、まずは家庭教師というものを気軽に体験していただければと思います。
マンツーマンだからこそ、個人に合わせた指導で理解力を深めることが可能です。

無料体験に興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 09:27| Comment(0) | 教育情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: