2021年03月09日

滋賀県立高校入試日

近江家庭教師会 久西です。
いよいよこの日がやってきました。
本日は滋賀県立高校入試日です。
今まで積み重ねてきた努力を信じて、しっかりと力を発揮して欲しいと思います。

受験校の出願にあたっても悩んだ生徒は多かったと思います。
これから3年間を過ごす学校を決めるわけですから当然ですね。
どの高校に行くか、行ってから何をするか・・様々なことで高校生活やその先も変わってきます。
受験した生徒が全員志望校に合格できると良いのですが、学校には定員があるのでそういうわけにもいきません。
頑張った生徒でも涙をのむ生徒はたくさんいます。
しかし、高校受験にあたって必死で勉強してきた時間はとても大切な財産だと思います。
勉強して学力がついたと言うだけでなく、苦しいことの取り組む姿勢や努力することなど、人間形成においてこの受験勉強の期間はとても大切な時間ではないかと毎年考えさせられます。
結果がどんな形であっても、その道が正しかったのだと是非みんなに伝えたいです。

とにもかくにも、今日と言う日を迎えるにあたり、今までの自分のやってきたことを信じて、自信を持って試験に臨んで欲しいと思います!
皆さんに素晴らしい春が届きますように。


近江家庭教師会では各種受験対策の対応が可能です。
志望校合格に向けて、是非早めから学習に取り組み、受験への対策をしましょう。

ただ今HP限定/春の特別キャンペーン開催中です。
お気軽にお問い合わせくださいね。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 07:55| Comment(0) | 受験情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: