2021年03月17日

春は「変更」の多い季節です

滋賀県の長浜市、米原市、彦根市、犬上郡、愛知郡、東近江市をエリアとして、プロの家庭教師をご紹介しております近江家庭教師会の久西です。

さて、進級や進学を控えた春は指導回数や指導時間を見直す時期であり、変更の契約でバタバタとする時期でもあります。

当社のシステムとしては、月単位で指導回数や指導時間を変更することが可能です。
「120分で始めたけど、集中力が持たないので90分にしたい」
「4回で始めたけれど、もっとがんばりたいから8回にしたい」

などのご希望にもすぐお答えすることができ、翌月分から変更することが可能です。

特に春休み前後は変更の手続きが多く、現在のところ今週と来週だけでもすでに4件の変更契約の予定が入っています。本日も下記の@の変更契約手続きをさせていただきました。

@長浜市・・・・新高1 4月から指導時間を90分から120分に、月8回契約を4回に変更
A東近江市・・新中1 4月から指導時間を90分から120分に変更
B彦根市・・・・新中3 9月から回数を4回から8回に、指導時間を120分から90分に変更
C愛荘町・・・・新中3 指導回数を4回から8回に変更


生徒の学習状況によっては、Bのように、指導回数を増やして指導時間を減らすといった変更を勧めさせていただくこともあります。
また、@のように受験を終えた新高1に関しては、受験までは週2〜3回の指導を行わせていただき、受験が終了した時に回数を減らし、高校も継続して指導を行うケースも見られます。


指導回数や時間は多ければ良いというものではありません。
当社では、生徒の学習状況をしっかりと見極めながら、最良の教師、そして最良の指導カリキュラムを提案させていただいております。
まずはお気軽にご相談ください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP http://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 18:16| Comment(0) | システム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: