2021年03月30日

進級・進学を控えて

滋賀県の長浜市、米原市、彦根市、犬上郡、愛知郡、東近江市をエリアとして、プロの家庭教師をご紹介しております近江家庭教師会の久西です。

今日車で外出してたのですが、黄砂がすごかったですね。
霧?と思うくらいでした。
花粉や黄砂に弱い私としては、非常につらい時期です・・。

さて、3月も終盤となりましたね。
今月も進級や進学を迎える準備をするためにと、たくさんのお問い合わせをいただきました。
お問い合わせいただいた方々に当社(家庭教師)を選んでいただいた理由をお聞きしますと・・・
・学校の授業に不安があるのに、集団塾や1対2や1対3では学力が伸びないのではないか・・
・大学生のアルバイトではなく社会人の方が教えてくれると聞いたから
・料金が他の家庭教師会社と比べても良心的(月謝が安い、教材費がかからないなど)

など理由は様々ですが、やはり基本的には1対1のマンツーマン指導を望まれておられるご家庭や生徒さんが多かったです。


近江家庭教師会では進級、進学を控えた今こそ家庭教師との勉強をスタートすることをお勧めします。
新しい学年、新しい学校は誰でも不安なものです。
当然のことながら、勉強も今までよりも難しくなりますよね。
新学年の始まりから躓くと、一年間足を引っ張ることとなります。なので最初が肝心です!分からない部分をそのままにせず、一つ一つ理解してから次へ進むことが学力アップへの道だと考えます。

現在滋賀県内の指導エリア内各地域にてまだ教師をご案内することが可能です。
新学期スタートと同時に指導を開始することも可能です!
少しでも勉強に不安のある方は、ぜひマンツーマン指導の家庭教師をご検討いただければと思います。

まずはお気軽にお問い合わせください。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 17:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: