2021年07月22日

何事にも全力で!

近江家庭教師会 久西です。
昨日はこどもたちが夏休みになったと言うことで、早速長浜市民プールへ遊びに行ってきました。
事前予約制で、かなり人数制限もされており、2時間という決められた時間内ではありましたが開放感あふれるプールで羽を伸ばしてきました。

夏休みに入る前に、この夏はこどもたちに「やるときはやる!」を頑張ろうと話していました。
遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する、・・メリハリを付け、何をするときも全力で取り組めるよう、この夏を過ごして欲しいと思います。


さて、明日はいよいよ待ちに待ってさらに1年間待った「東京オリンピック」の開会式ですね。
早速昨日は、なでしこジャパンや女子ソフトなどの試合もあり、日本勢も活躍されてました!
すったもんだの五輪になりましたが、開催される以上は出場する選手の活躍をテレビの前で全力で応援したいと思います!

全力プレー、全力での応援・・何をするにも全力を尽くすというのは良いものです。
学生の皆さんは「全力で勉強」もお忘れなく!


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/

posted by 近江家庭教師会 久西 at 09:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: