2022年01月19日

コロナ感染拡大への対応について

近江家庭教師会 久西です。
全国的に猛威を振るっているコロナウィルス。県内も連日過去最多の感染者を記録するなど歯止めのかからない状況になっています。
先週末に大学入学共通テストはなんとか終えることが出来ましたが、まだまだ各種受験が続きますのでご不安に思われているご家庭も多いかと思います。受験を控えた皆さんは、今こそ不要不急の外出は控え、自宅で勉強するほかなさそうですね。

私の子どもの通う学校も今日から21日まで休校となりました。その他にも各地で休校や学年閉鎖などが出ています。ここまで感染拡大すると、いつ誰が感染してもおかしくないような状態なのだとは思いますが、日々の感染予防(マスク・手洗い)はしっかりとやっていきたいですね。


【近江家庭教師会のコロナ禍での指導について】
近江家庭教師会としましては、現時点では指導の中止などは行ってはおりません。
しかし、指導をストップするケースとしては
・教師や生徒が感染した場合
・教師や生徒、またはその身近な人間が「濃厚接触者」と判断された場合
・ご家庭からの希望があった場合
・行政から指導ストップの声がかかった場合
といった場合に関しては、お客様とも十分相談の上、指導を一旦ストップさせていただこうと思います。


コロナ感染を怖がり、指導を止めてしまうことは簡単です。
しかし、生徒たちが学ぶ機会を失うことはとても大きな損失です。
出来る限りの対策をとりながら、今後も指導を続けていく方向で行きたいと思っております。

各ご家庭へ伺う教師の体調管理には十分注意しております。
今後も教師陣の体調管理はもとより、出来る限りのウイルス対策を行い、子どもたちのためにも指導を継続して行ければと考えております。
よろしくお願いいたします。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 10:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: