2022年09月06日

学力の基礎は小学生時代に

ただいま秋の特別キャンペーン中!
★コロナに負けるな!HP限定の大キャンペーン★

近江家庭教師会 久西です。
9/2は「くじの日」でしたね、今までの宝くじのはずれ券にもチャンスがあるということで、今まで購入したほとんどのくじに再後のチャンスが来ました!
・・しかし全てゴミ箱へ直行となりました!残念!

9/3は中3生対象「第2回滋賀V模試」が近江高校や近江兄弟社高校等の会場にて行われました。
当社からも多くの生徒が受験してくれました。結果の善し悪しも大事ではありますが、この結果をまた次に繋げて最後は志望校合格を勝ち取ってほしいと思います。

そして今日は台風が近畿地方にも近づいています。
滋賀県は今のところさほど影響なさそうですが、これからもう少し気をつけましょう。
被害が大きい地域もあるようなので、みなさんのご無事をお祈りしております。


さて、最近は小学校高学年のお問い合わせが多いように感じております。
私立中学の受験対策、日々の学習フォロー、不登校生への指導など、目的は様々ではありますが、早くから勉強に対しての意識を高く持たれていると感じております。
勉強の基礎となるのはやはり小学5年・6年が大事だと思います(近年は4年生も)この基礎がしっかりついているのといないのとでは中学に入ってからの理解度が大きく変わってきます。
小学生の指導も承っておりますので、お気軽に問合せください。

もちろん、中学生、高校生、既卒生の指導はもちろん、その他各種資格試験などにも対応できますのでまずはご相談くださいね。
※対応できない資格試験もございますのでご了承ください!


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市・近江八幡市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI
近江家庭教師会 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 10:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: