2022年09月13日

滋賀学園高校入試説明会

近江家庭教師会 久西です。
今日は東近江市にあります滋賀学園高等学校の入試説明会に行ってきました。

sigagaku2022.jpeg

滋賀学園の今年のスローガンは
「楽しいがスキルになる」
学校生活を楽しく過ごす中で人として多くのスキルを磨いていくということでしょうか。
そして今年からはコースも
「グローバル特進コース」
「未来開進コース」
「アスリート躍進コース」
という3つのコースに変更となりました。

進学したい人、これから自分の道を探したい人、スポーツに集中したい人、様々な目標を持った生徒を受け入れておられる印象です。
また留学制度も健在で、3ヵ月の短期コース、1年間の長期コースがいずれも留年無しで経験することが出来ます。
コロナになってからは少し状況も変わってきてはいるようですが、早くから海外での生活を経験したい人にはお勧めの高校であると言えると思います。

令和5年度の私立高校入試は2月3日、4日です。
自分がどんな道に進みたいのか、何を学びたいのかを考え、今からどの高校を受験するかしっかり見定めて、準備を怠らないようにしてくださいね。

近江家庭教師会では私立高校受験対策も承っております。
経験豊富な社会人教師が、様々な角度から生徒の不安を解消し合格へと導いて参ります。

受験校が決まっている生徒さんも、まだどこを受験しようか決めかねている生徒さんも、まずはお気軽にご相談くださいね。


長浜市・米原市・彦根市・犬上郡・愛知郡・東近江市の家庭教師なら・・・
office KUNISHI 近江家庭教師会
担当 久西健司/KUNISHI KENJI
問い合わせ:080−2516−3695
HP https://www.shiga-kateikyoushi.com/
posted by 近江家庭教師会 久西 at 16:33| Comment(0) | 受験情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: